AEROENTRYR

データ復旧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

業界初!ドローンデータ復旧サービスとは?

  • 更新日:2020-10-14 14:54:35

消失したデータを復旧できる!データ復旧サービスとは?

「PCが壊れた」「スマホが壊れた」「SDカードが壊れた」等、デバイスに大切なデータを保存することが一般的になっている私たちにとって、ハードディスクやパソコン等の精密機器が壊れてしまうことは、致命的です!プライベートの思い出が消えてしまったら、仕事に関する大切なデータが消失しまったら…考えただけで、恐ろしいですね。

このような緊急時に、とってもありがたいサービスが「データ復旧サービス」です。店頭に持ち込むと即日対応してくれたり、24時間電話受付サービスを行っている会社さんもあるようです。しかし!いざサービスを利用するとなると、PCやSDカードで約25万円、スマホで約15万円、サーバ関連だと約90万円!と、かなり高価な相場でもあります。

「データ復旧サービス」と「データ復旧保証サービス」の違いは?

緊急時には、もちろんデータ復旧したいけれど、かなり高価なのでどうしよう…そんな「困った」に対応する「データ復旧保証サービス」があるのをご存知ですか?「データ復旧サービス」が、データが消失してしまった後に駆け込む駆け込み寺だとしたら、「データ復旧保証サービス」はデータ消失前から加入しておく保険のようなものです。

「データ復旧サービス」が、月額かかる費用はないけれど、いざデータが消失してしまった時に25万円といった高額な復旧費用を支払わないといけないのに対し、「データ復旧保証サービス」は月額いくらという定額を支払っておけば、いざという時にデータ復旧サービスが無料で受けられる!というサービスです。どうしてもデータがなくなってしまっては困るものに関しては、是非とも加入しておきたいサービスですね。

業界初!ついにドローンのデータ復旧もできるようになった!

エアロエントリーのドローン保険(賠償・機体)には、オプションとして「ドローンデータ復旧サービス」をつけることができます!これがなんと、業界初!これまでは、PCやスマホ、サーバなどのデータ復旧の事例はありましたが、ドローンのデータ復旧サービスは、業界初なんです。

空撮で撮影したデータは、天候やフライトコース等、コンディションが全く同じであることが難しく、極めて再撮が難しいものです。せっかく素晴らしい映像が撮影できたのに、ドローンが戻ってくる間に突風に煽られ墜落してデータが消失してしまったら、もう2度と同じ映像は撮影できません。

月々たったのコーヒー1杯分で買える安心。

この業界初「ドローンデータ復旧サービス」は、とってもお手頃な金額も、その魅力のひとつ。月々なんと375円(税抜)で、もしもの時のデータ復旧費用が無料で受けられるというサービスです。年間で考えても4,500円(税抜)なので、1回のドローンデータ復旧にかかる費用である25万円に到達するためには、55年以上かかるということになります!!!つまり、超絶お得。月々コーヒー1杯分のお値段で、データ復旧保証がついてくるのであれば、オプションとして申し込まない理由はありませんね…!

通常のデータ復旧では対応不可である中古のSDカードのデータまで復旧可能。

このドローンのデータ復旧のために作られた特別パッケージは、もうひとつ、とってもお得な理由があります。それは、通常のデータ復旧サービスでは考えられない、中古のSDカードもデータ復旧の対象となっていることです。

通常のデータ復旧サービスでは、中古のSDカードのデータ復旧は対応不可であることが多く、また、シリアルナンバーごとに(つまり、1枚1枚別々に)サービスへ加入する必要があります。しかし、この「ドローンデータ復旧サービス」は、ドローン本体のシリアルナンバーで加入するため、ドローン本体のデータ復旧はもちろん、復旧したいデータがドローン本体ではなくSDカードに入っていた場合は、新品・中古にかかわらず、SDカードのデータを復旧することができます!これは、カメラマンなど、複数枚のSDカードを使ってお仕事をされている方には、非常に朗報ですね。まさに、ドローンを使ってお仕事をされている方のために作られた、業界初の「ドローンデータ復旧サービス」。詳しいサービス内容を、ぜひチェックしてみてくださいね。