【DJI無償付帯保険】よくあるご質問
  • 初回1年間の無償付帯保険の対象機種は何ですか?

    対象機種は、Mavic Pro、Inspire 2、Phantom 4シリーズ、Phantom 3シリーズ、Matrice100、AGRAS MG-1、(2017年1月現在)です。
    その他完成品やDJI製フライトコントローラーを使用した機体をご利用のお客様には、DJIドローン賠償責任保険(有料)をご用意しております。

    https://aeroentry.co.jp/liability/register2017/

  • 他の同様な保険に加入しているのですが、加入できますか?
    加入いただけます。
    お客様の加入されている保険と無償付帯保険の補償内容が同じ場合でも、補償限度額が上乗せされる形になりますので、是非ご加入下さい。
  • 海外で購入しましたが、無償付帯保険に加入できますか?
    無償付帯保険は、DJI国内正規流通品の購入者特典ですので、加入いただけません。
  • 知人から譲ってもらったのですが、無償付帯保険に加入できますか。
    無償付帯保険は、新品にのみ1回だけ付帯されている保険ですので加入いただけません。
    有料のDJIドローン賠償責任保険には、加入いただけますのでご検討下さい。
    http://aeroentry.co.jp/liability/
  • 1年間無料とのことですが、2年目以降はどうなりますか?
    2年目以降につきましては、DJI賠償責任保険(有料)をご用意しておりますので、こちらにお申込み下さい。
    http://aeroentry.co.jp/liability/
  • 無償付帯保険の補償額では不足しているので増額したいのですが可能ですか?
    別途、DJI賠償責任保険(有料)にお申込みいただくことで、補償金額が上乗せされますので、是非ご検討ください。
    http://aeroentry.co.jp/liability/
  • 無償付帯保険には、事故で機体が破損した場合の補償も含まれますか?
    無償付帯保険は、事故で第三者へ損害を与えた場合を補償する賠償責任保険です。
    事故で機体が破損した場合の補償はございません。
    事故による機体の補償が必要なお客様は、DJI機体保険への加入をご検討下さい。
    http://aeroentry.co.jp/floater/
  • 海外での使用時でも補償は適用されますか。
    海外での事故は補償されません。
  • 申込票をFAXしようとしたのですが送れません。
    昨年11月より、ダイヤルサービス株式会社より代理店業務を引き継ぎました関係で、
    旧チラシに記載してある電話・FAX番号、メールアドレスは使えなくなっております。
    新しい連絡先は以下の通りです。なお、登録用紙は以前の物をそのままご利用いただけます。
    ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。

    電話:03-6661-9577
    FAX:03-6661-9760
    e-mail:info@aeroentry.co.jp
  • 機体を修理・交換したため、製品番号が変わりましたがどうすればいいですか?
    新しい製品番号を速やかに弊社までお知らせください。登録内容を変更致します。
    ※補償期間は登録時より変更はありませんのでご注意ください。
    ※報告されていない場合、保険金が支払われない可能性がございますので必ずご報告ください。
  • 機体を譲渡したので、名義変更をしたいのですが。
    無償付帯保険では、名義変更はできません。
    機体を譲り受けた方で、賠償責任保険に加入を希望されるお客様は、DJI賠償責任保険(有料)への加入をご検討下さい。
    http://aeroentry.co.jp/liability/
  • 住所、電話番号が変わりました。
    必ず弊社までご連絡下さい。ご登録内容を変更いたします。
    ※被保険者証はそのままご利用頂けます。
【DJI賠償責任保険】よくあるご質問
  • DJI賠償責任保険の加入方法を教えてください。

    エアロエントリーのホームページより簡単にお申込み頂けます。
    https://aeroentry.co.jp/liability/register2017/
    お申込み後、弊社より保険料と振込口座をお知らせします。
    保険料が弊社口座に着金した時点で、正式にお申込みが完了となります。

  • 個人でホビーに利用しています。DJI賠償責任保険に加入できますか?
    この保険に加入頂けるのは、法人、個人事業主、個人で報酬を得ている方(近々予定がある方)です。
    個人でホビーのみに利用される方は、ご加入頂けません。
  • 他の同様な保険に加入しているのですが、加入できますか?
    加入いただけます。現在加入されている保険に上乗せされる形になります。
  • 海外で購入しましたが、DJI賠償責任保険に加入できますか?
    加入いただけません。
    DJI賠償責任保険は、DJI国内正規流通品の購入者のみご加入いただけます。
  • 中古品、譲渡品は、DJI賠償責任保険に加入できますか。
    加入いただけます。
  • 補償はいつから開始されますか?
    保険料が弊社口座に着金した翌日0時より補償がスタートします。
  • 満期が一律2018年1月10日となっていますが何故ですか?

    DJI賠償責任保険は、契約者をDJI JAPANとしたDJIユーザーのための団体保険です。
    その為、三井住友海上火災保険(株)の一般契約と比べてお得な保険料と簡単な手続きで加入いただけますが、その結果満期日が一律の設定になっております。
    2017年度以降は、1月10日午後4時から翌年1月10日午後4時までの1年間が保険期間となります。

  • DJI賠償責任保険には、事故で機体が破損した場合の補償も含まれますか?
    賠償責任保険は、事故で第三者へ損害を与えた場合を補償する賠償責任保険です。
    事故で機体が破損した場合の補償はございません。
    事故による機体の補償が必要なお客様は、DJI機体保険への加入をご検討下さい。
    http://aeroentry.co.jp/floater/
  • ホームページから申込みましたが、キャンセルをしたいのですが。
    お申込み後、保険料のお振込み前であれば、無料にてキャンセルは可能ですので弊社までご連絡下さい。
  • 海外での使用時でも補償は適用されますか。

    「プランC」のみ補償されます。

  • 機体を修理・交換したため、製品番号が変わりましたがどうすればいいですか?
    新しい製品番号を速やかに弊社までお知らせください。登録内容を変更致します。
    ※補償期間は登録時より変更はありませんのでご注意ください。
    ※報告されていない場合、保険金が支払われない可能性がございますので必ずご報告ください。
  • 住所、電話番号が変わりました。
    必ず弊社までご連絡下さい。ご登録内容を変更いたします。
    ※被保険者証はそのままご利用頂けます。
【DJI機体保険】よくあるご質問
  • DJI機体保険とはどのような保険ですか?
    偶然の事故により機体が破損した場合や、水没した場合の修理費用、また盗難にあった場合の再購入費用を補償します。
  • 機体保険の加入方法を教えてください。
    エアロエントリーのホームページより簡単にお申込み頂けます。
    https://aeroentry.co.jp/floater/register/
    お申込み後、弊社より保険料と振込口座をお知らせします。
    保険料が弊社口座に着金した時点で、正式にお申込みが完了となります。
  • 補償はいつから開始されますか?
    保険料が弊社口座に着金した翌日0時より補償がスタートします。
  • 満期が一律2018年1月10日となっていますが何故ですか?

    DJI機体保険は、契約者をDJI JAPANとしたDJIユーザーのための団体保険です。
    その為、三井住友海上火災保険(株)の一般契約と比べてお得な保険料と簡単な手続きで加入いただけますが、その結果満期日が一律の設定になっております。
    2017年度以降は、1月10日午後4時から翌年1月10日午後4時までの1年間が保険期間となります。

  • 他の同様な保険に加入しているのですが、加入できますか?
    加入いただけません。
  • 海外で購入しましたが、機体保険に加入できますか?
    加入いただけません。
    機体保険は、DJI国内正規流通品の購入者のみご加入いただけます。
  • 中古品、譲渡品は、機体保険に加入できますか。
    問題なくフライトできる状態の機体で、加入条件チェックリストをクリアできる状態であれば加入いただけます。
    https://aeroentry.co.jp/floater/register/
  • 機体保険に加入できる付属品とは、具体的にどのような物ですか?
    カメラ、ジンバル、送信機、センサーなど、ドローンを飛ばす際に一緒に運用する物をいいます。
  • 補償対象となる部品は何ですか。

    DJI機体保険では、補償の対象を機体部分と送信機に分けて補償いたします。PhantomやInspireなど、完成品でセット販売される製品についての、具体的な補償対象は以下の通りです。

    <Phantom シリーズ、Mavic pro>
    ①機体本体、カメラ(※1)、ジンバル、バッテリー(※2)、プロペラ、SDカード
    ②送信機
    (※1)Phantom1,2で、DJI以外のカメラを搭載している場合は、カメラのみ補償対象外です。
    (※2)予備バッテリーは、保険加入できません。

    <Inspireシリーズ>
    ①機体本体、カメラ、ジンバル、バッテリー(※1)、プロペラ、SDカード
    ②送信機(※2)
    (※1)予備バッテリーは、保険加入できません。Inspire 2は、バッテリー2本が対象です。
    (※2)2人運用されている場合は、送信機2台を保険加入して頂く必要があります。

  • 付属品に該当しないものを教えてください。
    スマートフォン、タブレット、予備のバッテリー、ケース、プロペラガード、アクセサリ類は付属品に該当しない為ご加入いただけません。
  • 事故で機体が墜落し、機体が行方不明になりました。保険適用されますか?
    機体の回収が出来ない(ロスト)場合は、保険は適用されません。
  • 海外での使用時でも補償は適用されますか。

    「プランC」のみ補償されます。

  • ホームページから申込みましたが、キャンセルをしたいのですが。
    お申込み後、保険料のお振込み前であれば、無料にてキャンセルは可能ですので弊社までご連絡下さい。
  • 機体を修理・交換したため、製品番号が変わりましたがどうすればいいですか?
    新しい製品番号を速やかに弊社までお知らせください。登録内容を変更致します。
    ※補償期間は登録時より変更はありませんのでご注意ください。
    ※報告されていない場合、保険金が支払われない可能性がございますので必ずご報告ください。
  • 住所、電話番号が変わりました。
    必ず弊社までご連絡下さい。ご登録内容を変更いたします。
    ※被保険者証はそのままご利用頂けます。