【DJI無償付帯保険】よくあるご質問

DJI無償付帯保険について、よくあるご質問をまとめました。

Q.初回1年間の無償付帯保険の対象機種は何ですか?

対象機種は、Phantom4、Phantom3シリーズ、Matrice100(2016年4月現在)です。
その他完成品やDJI製フライトコントローラーを使用した機体をご利用のお客様には、
DJIドローン賠償責任保険(有料)をご用意しております。
http://aeroentry.co.jp/liability/

Q.他の同様な保険に加入しているのですが、加入できますか?

加入いただけます。
お客様の加入されている保険と無償付帯保険の補償内容が同じ場合でも、補償限度額が上乗せされる形になりますので、是非ご加入下さい。

Q.海外で購入しましたが、無償付帯保険に加入できますか?

無償付帯保険は、DJI国内正規流通品の購入者特典ですので、加入いただけません。

Q.知人から譲ってもらったのですが、無償付帯保険に加入できますか。

無償付帯保険は、新品にのみ1回だけ付帯されている保険ですので加入いただけません。
有料のDJIドローン賠償責任保険には、加入いただけますのでご検討下さい。
http://aeroentry.co.jp/liability/

Q.1年間無料とのことですが、2年目以降はどうなりますか?

2年目以降につきましては、DJI賠償責任保険(有料)をご用意しておりますので、こちらにお申込み下さい。
http://aeroentry.co.jp/liability/

Q.無償付帯保険の補償額では不足しているので増額したいのですが可能ですか?

別途、DJI賠償責任保険(有料)にお申込みいただくことで、補償金額が上乗せされますので、是非ご検討ください。
http://aeroentry.co.jp/liability/

Q.無償付帯保険には、事故で機体が破損した場合の補償も含まれますか?

無償付帯保険は、事故で第三者へ損害を与えた場合を補償する賠償責任保険です。
事故で機体が破損した場合の補償はございません。
事故による機体の補償が必要なお客様は、DJI機体保険への加入をご検討下さい。
http://aeroentry.co.jp/floater/

Q.海外での使用時でも補償は適用されますか。

海外での事故は補償されません。

Q.申込票をFAXしようとしたのですが送れません。

昨年11月より、ダイヤルサービス株式会社より代理店業務を引き継ぎました関係で、
旧チラシに記載してある電話・FAX番号、メールアドレスは使えなくなっております。
新しい連絡先は以下の通りです。なお、登録用紙は以前の物をそのままご利用いただけます。
ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解のほどお願い申し上げます。

電話:03-6661-9577
FAX:03-6661-9760
e-mail:info@aeroentry.co.jp 

Q.機体を修理・交換したため、製品番号が変わりましたがどうすればいいですか?

新しい製品番号を速やかに弊社までお知らせください。登録内容を変更致します。
※補償期間は登録時より変更はありませんのでご注意ください。
※報告されていない場合、保険金が支払われない可能性がございますので必ずご報告ください。

Q.機体を譲渡したので、名義変更をしたいのですが。

無償付帯保険では、名義変更はできません。
機体を譲り受けた方で、賠償責任保険に加入を希望されるお客様は、DJI賠償責任保険(有料)への加入をご検討下さい。
http://aeroentry.co.jp/liability/

Q.住所、電話番号が変わりました。

必ず弊社までご連絡下さい。ご登録内容を変更いたします。
※被保険者証はそのままご利用頂けます。