『DJI賠償責任保険』よくあるご質問

DJI賠償責任保険について、よくあるご質問をまとめました。

Q.DJI賠償責任保険の加入方法を教えてください。

エアロエントリーのホームページより簡単にお申込み頂けます。
https://aeroentry.co.jp/liability/register/
お申込み後、弊社より保険料と振込口座をお知らせします。
保険料が弊社口座に着金した時点で、正式にお申込みが完了となります。

Q.個人でホビーに利用しています。DJI賠償責任保険に加入できますか?

この保険に加入頂けるのは、法人、個人事業主、個人で報酬を得ている方(近々予定がある方)です。
個人でホビーのみに利用される方は、ご加入頂けません。

Q.他の同様な保険に加入しているのですが、加入できますか?

加入いただけます。現在加入されている保険に上乗せされる形になります。

Q.海外で購入しましたが、DJI賠償責任保険に加入できますか?

加入いただけません。
DJI賠償責任保険は、DJI国内正規流通品の購入者のみご加入いただけます。

Q.中古品、譲渡品は、DJI賠償責任保険に加入できますか。

加入いただけます。

Q.補償はいつから開始されますか?

保険料が弊社口座に着金した翌日0時より補償がスタートします。

Q.満期が一律2017年1月10日となっていますが何故ですか?

DJI賠償責任保険は、契約者をDJI JAPANとしたDJIユーザーのための専用保険です。
その為、三井住友海上火災保険(株)の一般契約と比べてお得な保険料と簡単な手続きで加入頂けますが、その結果満期日が一律の設定になっております。
来年度以降は、2017年1月10日から2018年1月10日までの1年間が保険期間となります。

Q.DJI賠償責任保険には、事故で機体が破損した場合の補償も含まれますか?

賠償責任保険は、事故で第三者へ損害を与えた場合を補償する賠償責任保険です。
事故で機体が破損した場合の補償はございません。
事故による機体の補償が必要なお客様は、DJI機体保険への加入をご検討下さい。
http://aeroentry.co.jp/floater/

Q.ホームページから申込みましたが、キャンセルをしたいのですが。

お申込み後、保険料のお振込み前であれば、無料にてキャンセルは可能ですので弊社までご連絡下さい。

Q.海外での使用時でも補償は適用されますか。

海外での事故は補償されません。

Q.機体を修理・交換したため、製品番号が変わりましたがどうすればいいですか?

新しい製品番号を速やかに弊社までお知らせください。登録内容を変更致します。
※補償期間は登録時より変更はありませんのでご注意ください。
※報告されていない場合、保険金が支払われない可能性がございますので必ずご報告ください。

Q.住所、電話番号が変わりました。

必ず弊社までご連絡下さい。ご登録内容を変更いたします。
※被保険者証はそのままご利用頂けます。