【DJI機体保険】よくあるご質問

DJI機体保険について、よくあるご質問をまとめました。

Q.DJI機体保険とはどのような保険ですか?

偶然の事故により機体が破損した場合や、水没した場合の修理費用、また盗難にあった場合の再購入費用を補償します。

Q.機体保険の加入方法を教えてください。

エアロエントリーのホームページより簡単にお申込み頂けます。
https://aeroentry.co.jp/floater/register/
お申込み後、弊社より保険料と振込口座をお知らせします。
保険料が弊社口座に着金した時点で、正式にお申込みが完了となります。

Q.補償はいつから開始されますか?

保険料が弊社口座に着金した翌日0時より補償がスタートします。

Q.満期が一律2017年1月10日となっていますが何故ですか?

DJI機体保険は、契約者をDJI JAPANとしたDJIユーザーのための専用保険です。
その為、三井住友海上火災保険(株)の一般契約と比べてお得な保険料と簡単な手続きで加入頂けるのですが、その結果満期日が一律の設定になっております。
来年度以降は、2017年1月10日から2018年1月10日までの1年間が保険期間となります。

Q.他の同様な保険に加入しているのですが、加入できますか?

加入いただけません。

Q.海外で購入しましたが、機体保険に加入できますか?

加入いただけません。
機体保険は、DJI国内正規流通品の購入者のみご加入いただけます。

Q.中古品、譲渡品は、機体保険に加入できますか。

問題なくフライトできる状態の機体で、加入条件チェックリストをクリアできる状態であれば加入いただけます。
https://aeroentry.co.jp/floater/register/

Q.機体保険に加入できる付属品とは、具体的にどのような物ですか?

カメラ、ジンバル、送信機、センサーなど、ドローンを飛ばす際に一緒に運用する物をいいます。

Q.ファントムシリーズで付属品付きを選ぶ項目がありません。

ファントムシリーズの場合、ご購入いただいた際のセットのみが保険の対象となります。

Q.付属品に該当しないものを教えてください。

スマートフォン、タブレット、予備のバッテリー、ケース、プロペラガード、アクセサリ類は付属品に該当しない為ご加入いただけません。

Q.事故で機体が墜落し、機体が行方不明になりました。保険適用されますか?

機体の回収が出来ない(ロスト)場合は、保険は適用されません。

Q.海外での使用時でも補償は適用されますか。

海外での事故は補償されません。

Q.ホームページから申込みましたが、キャンセルをしたいのですが。

お申込み後、保険料のお振込み前であれば、無料にてキャンセルは可能ですので弊社までご連絡下さい。

Q.機体を修理・交換したため、製品番号が変わりましたがどうすればいいですか?

新しい製品番号を速やかに弊社までお知らせください。登録内容を変更致します。
※補償期間は登録時より変更はありませんのでご注意ください。
※報告されていない場合、保険金が支払われない可能性がございますので必ずご報告ください。

Q.住所、電話番号が変わりました。

必ず弊社までご連絡下さい。ご登録内容を変更いたします。
※被保険者証はそのままご利用頂けます。